お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。



い・・・いけん。。。

仕事からかえると猛烈につかれているため、とりあえず、お菓子を食べて元気を補給するのですが、絶対にいけませんよね。。。

駄目駄目と思いつつ、結構お菓子で腹膨らませちゃってます。。。

やっぱり、ドライフルーツですよね。。
http://www.geocities.jp/kei03199994578/otoriyose/dry.html

ちなみに、今日の夜は旦那がいなかったのでたこ焼きにしたのですが、からすぎました。。

ごはん、理想は朝作って冷蔵庫にいれるかバスタオルをかけて保温しておいて夜あっためるだけなんですが、理想と現実は全くちがいます。。

近況・・・

朝ごはん食べないと、仕事がしんどいので、朝食べるようにしています。。。
御飯だと重いので、チーズトーストにしています。トーストちょっとやいて、溶けるチーズを一枚乗せて焼くのですが、結構ヒットです。。
しかし、パンは買うと高いので、できたら自分で焼きたいもんです。(時間がないと無理なんですけどね。。。)

昨日の夜は、さけみそ鍋でした。
鍋手抜きができてとってもいいです。野菜は実家から送ってくるから無料なので、お得な美容食です。。

母来る!!

朝ごはん・・・
 抜き・・・会社でりぽびたん飲みました。。おなかがすくのでしんどいです。おかゆでもいいので、食べないとしんどいです。

昼ごはん
 菓子パン、パン、キムチ、ポテトフライ(かな??朝マックについているのににたやつ。。冷凍食品をちんしたもの。)、チキンハンバーグ(冷凍食品をチン)、納豆一パック

 ここのところ、ばたばたしていて、お弁当が非常に手抜きです。しかし、納豆はおなかの調子がよくなるので、非常によろしいかと思いました。

夜ご飯・・・

 先日の残りのハンバーグ、お茶漬け(実家の母がもってきた漬物をつけて。。)、大根と昆布の煮物(母がもってきたもの)、白菜をゆでてごま、鰹節、しょうゆをかけたもの

と・・・こんな感じでした。お茶漬けさらさらっとたべられて結構すきだったりします。

まとめて更新・・・

はーーー・・・前回更新してから、1ヵ月以上たってる・・・

ちょくちょく更新しようとは思っていたのですが、なんだかんだいって更新せずにここまできちゃいました。反省・・・

最近ですが、鍋じゃなくって何だか色々つくっています。。

画像0061

上の写真ですが、先日漫画バンビーノをみて、リゾットが作りたくなってコンソメの素を使って適当につくってみたら、非常によく食べました。

後・・・先日、圧力鍋でオイルサーディンを作ったのですが、とっても美味でした。こちら次回作ったら詳しくかきます。。。

お弁当も相変わらず頑張っています。コンビニ弁当いやですもんね・・・

最後に・・・先日より、納豆を毎日とるようにしています。豆料理って摂取することがなかなかないのですが、毎日摂取するといいようなのです。
納豆ですが、毎日会社にもっていって食べています。体の調子はどうなんでしょうねーー・・・毎日忙しいので、体の調子を気にするゆとりがないです。
まあ、でも、食べないよりは食べたほうがいいにきまっているので、せっせとたべることにしましょう。。

FC2Ad

