お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


またまた久々の更新です。。

ここのところ、随分更新していませんでした。どうもここのページ更新忘れちゃうんですよね。。(ぽりぽり。。)

今日は小僧とふたりっきりだったので、なべがいいという小僧のリクエストをきいて味噌鍋にしました。。
冷蔵庫の中にミンチがあったので、ミンチをいれて、白菜、にんじん、大根、ちょっとのほうれん草を入れて、豆腐をいれて味噌味にしてみました。

本当に鍋は楽です。。

ちょっとして雑炊がたべたいというので、雑炊を作ったらたくさん食べました。やっぱり、雑炊おいしいんですね。。

そういえば、小僧と私、溶連菌というのに感染したのですが・・・
これって大人はあんまり感染しないということなのですが、私感染しました。。
で・・・治療費約3000円也・・・

食費頑張って節約しても、治療費高いと、全くもとがとれないので、お野菜を中心にして、ある程度は食費かかっても、しっかりとしたごはんをたべたほうがいいかと思いました。。

あ、忘れていましたが、朝はのどがいたくて食べれず、昼は旦那の実家よりサンドイッチをいただいたのでサンドイッチでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/14-07f74d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

