お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


オリエンタルカレー

先日カレーにしたのですが・・・

生協のリクエストにあったオリエンタルカレーを作ってみたんですが・・・
これが劇旨・・・・

豆、たまねぎだけでつくったのですが、絶品でした。。
ネットで調べて実たら、こちらで通販できます。。

で・・・・

夕べですが・・・
以下の通り・・・

たけのこと豚肉の炒め物
(前の日に作って大量に残ったたけのこの煮物を短冊にきって、ごま油で豚肉のほそぎりをいためて、塩、こしょう、オイスターソースで味付け・・・煮物がベースなので味が結構しっかりしているので御飯がすすみます。。)

上の炒め物を実家より届いたサラダ菜の上にのせました。。

朝ごはんの味噌汁の残り

と・・・手抜きでしたが、炒め物とってもおいしかったです。。。

ちなみに、今夜ですが・・・
今・・・

厚揚げ、ほししいたけ、こんぶ、じゃがいも、ごぼうてん(以前、旦那のご実家で大量にもらったものを冷凍してちょっとずつ使用している)の煮物を作っています。。小僧が帰って腹が減ったとぐずるので、早々と御飯の支度です。。。
最近は帰っておやつをすぐにあげるのをやめています。。御飯が入りませんもんで。。。風邪もひきやすくなってしまいます。。。

それと、生協の買い物ストップしました。。。
別に特にこれといった理由もないんですが・・・どうもかいすぎちゃうんですよね。。後、練り製品多くなるし、高くつくからです。。

今日は、近くのスーパーで・・・

バナナ、アボガド2個、ピーマンを購入しました。。
ピーマンは明日の夜作ろうとしている酢豚に入れる予定です。
(旦那が酢豚をリクエスト・・・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/16-ae11edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

