お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


旦那のリクエストにより・・・

おとといの夜は、煮物+・・・

トリ胸肉を一口大にカットしたものを一晩、しょうゆ、みりんをあわせたものにつけたものに、片栗粉をまぶしてから揚げにしました。。これはいつも大好評です。。小僧もたべておりましたよ。。。
ちなみに、先日のお弁当にもから揚げつくっていれておきました。。。
これ・・・買ってきた時に、しょうゆとみりんとあわせて冷凍すると、冷凍する間に味がしみるんだそうです。今度やってみることにします。。。

ちなみに夕べは・・・

御飯
えびのしょうゆ煮(旦那のご実家よりもらった)
青梗菜をゆでたもの(かつお節とポン酢で。。)
酢豚

旦那が酢豚っていうからつくりました。。鶏と豚のミンチに、炒めたたまねぎ、塩、こしょう、卵、パン粉を混ぜてボールにして片栗粉をつけたものをあげて・・・

たまねぎ、えりんぎ、ピーマン、にんじんを炒めたものの中にボールをいれて・・・

けちゃっぷ、砂糖、酢を大さじ3杯、しょうゆ大さじ1杯、コンソメ一個をお湯に溶かしたものを混ぜて入れてちょっと火をとおしたら、バスタオルで鍋をくるんで保温してできあがりです。。。

肉団子に片栗粉がついているので、何もしなくっても汁がとろっとした感じになりました。。

これですが、坊主にも旦那も大絶賛・・・

1時間かけてつくってよかったです。。。

ちなみに、肉団子あまったので冷蔵庫にいれて、今日の旦那のお弁当に、けちゃっぷとウスターソースでにからめたものをいれました。。。

今朝の朝ごはんは・・・

パン、牛乳、じゃがいも、ベーコンのバターいため(塩、こしょうであじつけ)でした。。
これが何故か大量に残ったので・・・
明日は卵で炒めてリメイクして朝ごはんにします。。
昨日はちょっとしか残らなかったので、旦那のお弁当の玉子焼きに、ツナと一緒にいれてリメイクしました。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/17-55342551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

