お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

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玄米・・・

毎日バナナとアボガド食べていますが・・・

何か健康になったからでしょうか??やたらとおなかがすくのです・・
間食すると確実に太るので・・・

間食せずにおなかいっぱいになる方法を色々考えて・・・

再び玄米食復活です。今日4合炊いて冷凍しています。これがまたおなかがとってもふくらむんです。。お通じもよろしくなることを願っております。。

さて・・・
今朝は、先日朝ごはんに作って残ったベーコンじゃがポテトをちんして、卵と一緒にいためたのですが、とっても好評でした。バターと卵がマッチしているんですよね。。

お昼は・・・
玄米、御飯、かぶ、つな(残り物)、から揚げ用にしょうゆとみりんにつけていた鶏肉(小さくカット)、ほうれん草の炒め物、大根の煮物

でした。。適当でしたが、しょうゆとみりんにつけていた鶏肉がいい味だしていました。。
あ、御飯、息子は白米ですよ。。

晩御飯
玄米(息子は白御飯)、大根の煮物、麻婆豆腐

でした。。麻婆豆腐ですが・・・ねぎがないので、代用として、かぶの葉を使ったのですが、よろしかったです。肉は豚挽き肉です。。

煮物、一回つくると何日もたべるようになりますが、味がしみていい味をだすので、あきずに食べれます。。

明日あたりは、短冊にきって、旦那の実家より大量にいただいたあげといためようかなとか色々考えています。

時間があると、食事のバリュエーションも増えるし、食費も安くついてとってもよいです。
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