お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


お菓子に・・・

何か、最近お菓子の量が増えている気がします。買うわけじゃないんですが、何故か我が家はいただきもののお菓子が多いのです。。
今日は旦那が私の好きなケーキ屋でケーキかってくれたんですが、坊主が独占です。食べたら大変なことになりそうなので手をつけていません。。

今日の御飯は・・・


パン、じゃがバターベーコン、牛乳(私は、これに、おおさじ1ぱいの黒豆の粉末をいれます。)

今日旦那はゴルフでたべていきませんでした。
黒豆の粉末は、実家の母親がにもつのはしっこにいれてくれたもので、牛乳と混ぜるとかなり美味です。豆不足にはいいんじゃないかと思います。


玄米、きのうの麻婆豆腐の残り、残り物の大根の煮物
小僧は白米+カレー

夕方小僧はがっつりケーキを2個たべてました。。

晩御飯
玄米、白米、ロールキャベツ

息子はパンが欲しいとぐずり、パンをちょっとたべて寝てしまいました。。

このロールキャベツですが・・・
うち、今、たまねぎきらしているので、たまねぎのかわりに、冷蔵庫に入れていたにもかかわらず凍ってしまった豆腐を解凍していれてみました。。。

これですが、解凍したら余分な水分を非常に切りやすいので、ハンバーグとかにいれるのもいいかもって思いました。

が・・・かなり和風な味になってしまって、きゃべつとミスマッチかもって思いました。
白菜に巻いて普通のロールキャベツの味付け(うちは、ベーコン、コンソメ、トマト、にんじんをいれます。)にして圧力鍋で煮て・・・

食べるときは汁をきって、ポン酢と大根おろしとかで食べたほうがよかったかもって思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/19-6c554076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

