お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


朝御飯

旦那の出勤30分前におきてばたばた朝食でした。。。
1時間くらい早く起きて優雅に朝御飯つくってみたいもんです。。

朝御飯
 ホットケーキ(ホットケーキミックス、豆腐を同量入れて混ぜてやくだけ。もちもちしておいしいです。)、コーヒー

 旦那は遅刻寸前(いっつもです。会社まで徒歩圏内なので、かなりぎりぎりまで家にいます。)なので、コーヒーのみを飲んで、ホットケーキはタッパーにいれて会社に持参。。。
 坊主は、朝から旦那のお土産のウェルチなんて飲んでました。。虫歯になるぞです。。
 そして、「出勤するよーー」といいながら、旦那についていってしまいました。。。

昼御飯
 チャーハン

 旦那のお父さんお手製の「辛いいりこ」をいれました。。(唐辛子ベースの甘辛だれがからめてある。ごま入り)甘辛いチャーハンに仕上がります。旦那の実家の近くの喫茶店のマスターが作っていらっしゃったのを真似させていただきました。カルシウムの補充によいです。
ぼっちゃんも食べておりました。(からいーーっていってましたが、食べていました。)

晩御飯
 白米(玄米きらしました。炊かないと・・・)、小魚のフライ(全分粉とオートミールを半々にまぜたものをまぶす)、人参の炒め物(塩、こしょう、しょうゆで味を調える)、キャベツ、たまねぎのポタージュ(コンソメ、塩、こしょうで味付けして、(牛乳と同量くらいの水でにたものをミキサーでかくはんする)最後に牛乳を入れる)

 旦那いわく、ポタージュおいしかったらしいです。ぼっちゃんが最近野菜を全く食べないのですが、これだと食べるので、定番にしようと思います。青い野菜を今度いれてみることにします。。。
人参の炒め物ははし休めにグッドです。
スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰のさくやですー。ぴろさんのサイト時々見ていたんですが私同様、子育てまっしぐらで更新している暇のなさそうだったので、
今日久しぶりに来たら復活していて びっくりしました!!
うちのぼっちゃんたちも先月で2歳になり、毎日あーだこーだおしゃべりして、ケンカして、大騒ぎ ドタバタの毎日です。
また遊びにきます。とりあえず足跡 ぺったんこ♪

  • 2007/07/20(金) 16:27:41 |
  • URL |
  • さくや #pM6OKWLY
  • [ 編集 ]

うれしいなーー。。

さくやさん、久しぶりにいらっしゃいませーーー。。。

子育て、最近手を抜いています。。。
旦那が帰ってこなかったり色々あって一時期はノイローゼになりそうだったのですが、何か上手に手を抜く方法を覚えて、楽になったので、最近はホームページの更新できるようになりました。

ぼっちゃん二歳ですかーー。。。
幼稚園か保育園いってるんですよねーーー。
うちは、まだいかせておりません。。。そろそろだよねーーと思ってもうかなりたつけど、来年からでいいかなーーーって思ってます。。。

うちのぼっちゃんは、パソコンの横で大好きなトミカとトーマスで遊んでおります。。。

そろそろ妹か弟ができてもいいころかなーーと思いつつも、こうのとりちゃんが飛んでこない毎日です。

あ、その前に、旦那の会社の仕事手伝わんといけんなーーーと思いつつも。。。男性ばっかりの職場に女一人はいろいろとつらくって、遠のきつつあります。。。

ぼちぼち更新しているのでまた足跡残してくださいね。。

それではーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/2-f6cff6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

