お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


先日かいたロールキャベツですが・・・

一日寝かしたらとっても美味しくなりました。。ロールキャベツとか煮物は一日寝かせたほうがおいしいですね。。

ちなみに、先日の夜、大根とあげはんの煮物を作って冷蔵庫で寝かせています。今日はおいしくなっているかもです。。。

ところで、昨日、旦那のお弁当に大根の煮物を汁をきったものをいれたのですが、やっぱり汁がちょっとでたらしく、汁物はどうよっていわれました。。お弁当も大変です。先日は。。。ロールキャベツの中身の肉が残ったので、焼いてハンバーグにしていれて、青梗菜のゆでたものと、大根をいれました。
今日はいらないっていわれたのでつくってません。。

今朝は・・・
パン(息子は白いパン、母と父は、干しいちじくの入ったパン)、牛乳(母は、豆の粉末をいれました。)、まっしゅじゃがいも、明太子入り

最近毎朝じゃがいもだしています。。。
まっしゅじゃがいもですが、本当はマヨネーズが入っていたのに、マヨネーズを入れ忘れてしまったので味がいまいちでした。。。

お昼
玄米、もう随分前に残ったマーボー豆腐、朝のまっしゅじゃがいもにマヨネーズをいれて

まっしゅじゃがいもにマヨネーズいれたら美味しかったです。。

で・・・今晩の御飯は・・・
うーん・・・とりあえず大根の煮物はあるけど、他をどうしようか今迷っています。。。
近くに魚屋があるから、焼き魚にできるものを買おうか検討中です。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/20-8ddeb21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

