お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


買いましたよーー。

先日ブログを書いたすぐ後に徒歩数分のところにある魚屋へ・・・

今まで魚はスーパーか、旦那のご両親のいきつけの保育園の近くの魚屋へいっていたのですが、遠いのでめんどくさかったりしました。。

せっかく近くに魚屋あるんだしといったら、結構よい魚がうってありました。

こいわしやめんたいの刺身もあったのですが・・・
赤舌平目がおいしそうなのでゲット!!2切れで480円でした。

早速塩コショウ、小麦粉をまぶしてバター焼きにしたのですが、美味しかったです。。
せっかく近くに魚屋あるんだから活用しないとねです。
ちなみに、そこの魚屋の横には小さいスーパーがあるのですが、いろいろなものが安いので最近はよく活用しています。

以前生協を利用していた頃は使わなかったのですが・・・
生協だと、思わぬもらい物をしたときにキャンセルがきかないし、冷凍庫や冷蔵庫がストックでいっぱいになって探すのが大変なので私にはむかないとみました。。

ものがなくなったら近くのスーパーで買う・・・これが一番いいスタイルなのかもです。。。(働き始めたらストックチェックする時間ないので、大変でしょうが・・・)

ということで、生協たまにいいものがあるから復活させようかとも思ったのですが、とりあえずもういったんお休みにしようかと考えています。。。

さて・・・

話をもどして・・・

昨日の夜は・・・

白菜のおひたし(かな??白菜をゆでてよく水をきって、しょうゆ、さとう、みりんと白ゴマ、鰹節をまぶしたもの)
前日作った大根の煮物

でした。。

今日旦那のお弁当には大根じゃなくって、厚揚げをいれました。後白菜のおひたしをしっかりみずきりしたものと、プチトマト、玉子焼き(冷凍がひとつ残っていたのでいれた)

でした。。

私は・・・今日の昼は旦那のご両親にいただいたおからとカレーにする予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/21-88975db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

