お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。



朝は早く起きないと・・・

今朝も朝寝坊して旦那は御飯食べずにでていきました。。。
夜外食が多いので、なるべく食べてほしいのですが・・・
今日は昼も食べていないらしい。。。

朝御飯
 たまねぎ、豆腐の味噌汁
 わかめおにぎり

昼御飯
 グラタン(冷凍3色ミックス野菜、ハム。。下に、バターでやいたじゃがいもを敷きました。)

晩御飯
 ししゃもをやいたもの(旦那は出る前に三本)
 御飯
 豚肉を焼肉のたれでやいたもの
 ジャガイモポタージュ

 先日のポタージュのキャベツをじゃがいもにかえたのみです。これがえらーーーくおいしくってびっくりでした。。。簡単だし、ぼっちゃんもよくたべるので、定番になりそうです。

 日記つけるようになった影響か、比較的ちゃんと作ってます。

 お肉ですが、うち、ほとんど牛肉でません。。高いので・・・
 以前は鶏肉メインだったのですが、何かのテレビで、沖縄特集をしていて、豚肉がよいというのをみて、豚肉が多いです。。。

 最後に、鶏肉ですが、ジェイミー オリヴァー風に、足を、オーブンにいれてやいたものが好きです。(塩、こしょうをして、オリーブオイル、にんにく、しょうがをすりおろしたもの、香味野菜、ハーブ(バジルが多いです。)をすりこんでやいたものが結構おいしいです。。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/3-bcc292bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

