お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


ご無沙汰していました。。。

実家に帰っていたので、随分お食事日記さぼっていました。。。

実家は、そりゃー豪勢なお食事でした。。

お魚のお刺身(あじ、いか)、さんまの塩焼き(お刺身にもなるレベルですよ。。。)

がメインでお野菜たっぷり、お菓子も食べ放題・・・

などなど・・・とっても豪勢でした。
でも、太りませんでしたよ。。。何がよかったんだろう???短期の滞在だったのと、坊主のお散歩につきあって体をうごかしたり、畑仕事をちゃんとしたのが勝因だったのかもです。。。

先日は祖母の家へお泊り・・・

御飯は・・・

弟特製のカレー

 弟はカレーが上手です。。今日のカレーには、すりおろしたくるみが入っていて非常に美味でした。

そば、はものゆびき(からし酢)、カルパッチョ(サーモン、たまねぎ、かいわれ、レモンの絞り汁、おいがつお(市販のだし汁)、オリーブオイル、たたいた梅干)

朝は、パン、ゆで卵、トマトでした。

昼は市販のたらこパスタに、わさびをつけてたべました。わさびが非常によくあってびっくりでした。。。

今日の夜は・・・

 御飯、納豆、焼肉(母親のみ)、おまめの煮物

 と。。。家にかえると一気に質素になります。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/4-1b7bdd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

