お手抜き御飯日記

下手なりに色々作ってます。現在の目標は、「栄養価の高いお食事」です。

スポンサーサイト


久々の更新です。。

どうもめんどくさくってこのページかなり更新していません。。。

今晩は・・・

コロッケ、サトイモの煮物(両方とも母親が製作したもの)、やきなす、卵豆腐

と。。全く作っておりません。。。(滝汗)

先日まで久々の実家だったので怠け癖がついてしまいました。。

ところで、実家ですが、農家で野菜がたくさん手に入るせいか??ですが、漬物がよく食卓にでます。。。

うちもやはり白い御飯だけだと寂しいので、漬物をつけてみました。
今日は、お味噌370g、ヨーグルト40g、砂糖10gを混ぜて、塩もみしたきゅうりをつけてみました。2時間で食べられると本にかいてありましたが、明日の夜までつけてみることにします。
実は糠漬けも作りたいんですが、たくさんあってもあまるので躊躇しています。
キムチもつけたいなーーって思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pirokichi02155.blog113.fc2.com/tb.php/7-796fc130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

